忍者ブログ
色々描き散らしてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 椎名健太郎 - 2010.09.25,Sat
sorry, this article is under construction

ABOUT
I'm interested in illustration, working, movie and music.
Let's create new things with our interaction!!
To Draw is To Wish.

SITE NAME: complexplane+
AUTHER: Kentarou Siina or sii
BANNER: LINK FREE
banner  
※LINK FREE!! My favorite site is here

CONTACT:
お仕事や企画等のご相談は下記のアドレスまでお願いします
siina.kentarou★jcom.home.ne.jp (★→@)
通常1週間以内に折り返しご連絡いたします
それ以上過ぎても返信がない場合、お手数ですが再度ご連絡ください


ATTENTION:


PROFILE
---:

拍手

PR
Posted by 椎名健太郎 - 2010.09.21,Tue
Twitterが何やら色々大変みたいですね
よく分からないので触れない方が賢明な気がします、ということでほとぼりが冷めるまでログアウトして様子を見てみましょう

拍手

Posted by 椎名健太郎 - 2010.09.09,Thu


サクっとラクガキ

この夏、結構大きく環境が変わりまして、お仕事の方も一段落ついた感じに スケジュールにも空きができましたので、新しいお仕事そろそろ入れたいですね

良い機会ですからブログ周りも徐々に充実させていきましょう
まずはブクログ公開しましたので、ご参考までに おすすめのテキストがありましたらぜひ教えて下さい♪

ということで、何かご協力でできることがありましたらお気軽にどうぞ!

拍手

Posted by 椎名健太郎 - 2010.09.06,Mon
最近自分の手の内を晒していますが、その理由のひとつに、尊敬している作家さんらが自身のHPでプロジェクトファイルや素材の入手先などを明記しておられるというのがあります

拍手

Posted by 椎名健太郎 - 2010.09.05,Sun


レンズを通した雪や氷の描写について

今回もAEを使った加工実験の記事です´・3・ 興味のない方には恐縮なんですけれども、雪ならびに窓や凍ったレンズに映りこむ氷を再現してみました

左が加工したもの、右が元絵です

やってることは至極単純で、窓枠、室内、背景と元絵を3つのレイヤーに分け、間にParcilularで再現した雪(手前と奥で2パターン 別コンポ制作)を設置してます それぞれz軸を手前と奥にずらしてあるので奥の方は見かけ上粒子が細かいです
気流の設定で左から右に流れるようにしてますが、良いプリセットがあればそれを使ってもいいかもしれません 動画と違い、静止画ですので、Particularレイヤーにはブラー方向エフェクトをかけて動きを強調しています

レンズに映りこむ氷の描写ですが、これはフリーのテクスチャ素材を使っています
コンポジションサイズに合わせたあと、マスクで中央部分を透過、画面周囲のみ映るようにしブラーやグローなどで調整します 今回はスクリーンとオーバーレイです

氷の描写に関しては、ポケモンバトルレボリューションの「ふぶき」のエフェクトが参考になりましたので、気になる方は動画を探してみて下さいね

その他エフェクトはいつも通りです

個人的結論:
ほとんど手動設定でノリによる部分が大きいことが分かりました
雪の描写はParticularが楽みたいです、偶然性も含めて作業してて面白い感じ ですが元絵をパーツ分けしなくてはいけない手間と設定の面倒くささから、1枚絵でしたらPSで十分加工可能な気がします

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
***
(09/29)
***
(09/29)
***
(09/29)
プロフィール
HN:
椎名健太郎
HP:
性別:
男性
趣味:
絵・園芸・言語・文学など
自己紹介:
フリーのイラストレーター

作業環境:Windows, マウス, PhotoShop, AfterEffects, Vegas, Blender
原画はコピック、アクリル、色鉛筆、トーンからベタまで

+お仕事関係+++
絵仕事のご依頼・ご相談は下記のメールアドレスまでお願い致します
siina.kentarou★jcom.home.ne.jp
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]